忍者ブログ
ストックイラストエージェンシー株式会社アートバンクの取扱いイラストレーション・衛星写真画像をご紹介します。
掲載作品は著作権法によって保護されています。 画像データの無断転載、模写等を禁じます。

[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
広告等に最適なハイクラスのイラスト素材を取り揃えた株式会社アートバンクのストックイラストレーション 専門のサイト『アートバンクライブラリー』のブログです。 豊富なストック作品中から季節や新着イラスト・衛星写真画像素材をピックアップしてご紹介しています。 ご注文や新規の注文制作は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アートバンク
電話:075-255-5555  mail:info@artbank.co.jp  営業時間:月〜金9:00〜18:00
未来工房さんの、人にやさしい健康、エコシリーズイラストです。




エコ 緑色のエコ文字と共に植物と蝶に囲まれて笑う博士


こちらは「エコ」eco!数年前からすっかり定着した考え方ですね。
英語のecology(エコロジー)は生態学と同じ意味で自然環境との調和やバランスを考える、といったイメージです。

環境にいいこと考えよう!ということで始まったのがエコ活動で、エコにいいね!など言うと環境にいいね!みたいな意味にもなったりします。


そしてもう一つはeconomy(エコノミー)、経済という意味の言葉もエコというニュアンスには含まれております。
経済的というのは、効率が良くて無駄がないといった意味にもなりますね。一昔前の貧しい時代は、物が不足していて、エコなんて言わずに「節約!」だったよなぁと思います。節約とケチは紙一重という気がするんですが、今ではおしゃれな感じも伴ってエコエコ~と言っておけば節約にもなるし経済的で、けち臭いイメージが払拭されたのが良いですね。

イラストはクリアーな緑色で作られたエコの文字に、環境に優しい色のイメージの緑の服を着た博士が笑顔で教鞭を振っています。背景には植物と蝶が舞っていて、まさに心地よいイラストです。

博士の笑顔から伝わってくるように、エコの取り組みは、頑張って無理をして大変な苦労をして、、とやっていかなければならないものではないと思われます。皆が身の回りのことを少しずつ考えて意識を高めることで、これまでの生活や周辺の環境を見直し、未来に引き継いでいける社会を目指して幸せな気持ちで実践していくということが、エコにつながるのかなと考えています。

循環型社会と言われて久しい昨今の世の中ではありますが、現実的にはスムーズにいかない問題もまだまだ多々あります。でもまずは自分のそばに落ちているごみを拾ってみる、生ごみをコンポストで肥料化してみる、紙はなるべく古紙回収に出すなど、生活の足元から見直せることもたくさんありそうです。

これからも家庭での太陽光発電や雨水利用、などエコな仕組みがたくさん導入されてそれが一般化していけば、少しのことでもとても気持ちよく暮らすことができるようになりそうですね。

是非植物もたくさん植えて、暑い夏を乗り切る工夫を実行したり、楽しく取り組めるたくさんのエコ、これからもいっぱい考えてみたいところです!




この作品のご注文・詳細は 
http://www.artbank.co.jp/stockillust/image_html/miraikobo/1-B-AMG804.html







健康 様々なスポーツで体力維持増強を行い健康体を目指す人々



人に優しい文字とイラストシリーズ、こちらは「健康」です!
イラストは様々なスポーツをやっている人々ですね。
ボクシング、野球(ソフトボール)、水泳、体操、サッカー、登山(ロッククライミング)、、などなど
ここに出ている以外にもたくさんの体を動かすスポーツがありますね。

スポーツ!と言ってしまわなくても、体を動かすことは健康の基本だといわれています。
というのも元々、現代人の生活は便利になりすぎて運動不足が慢性化しているということなのですけどもっ!

日ごろはなかなか運動する時間を作れずそれが習慣化しない、、という人も少なくないイメージがあります。
もう随分前からメタボ問題などもあって運動と健康の密接な関係は皆様ご存じのとおりだとは思いますが、、さてどうやってきっかけを作っていけるのかというところでしょうか。

やはり人間誰でも習慣になれば苦労なく続けることができるものですよね、そうやって運動・スポーツを習慣にするまでが勝負ということなのですが、まず最初の一歩を初めてみるところから、、ここは意外と難関で重要な部分です。

スポーツ用品店に行ってみること、雑誌の記事を見てイメージしてみること、運動仲間やサークルを探してみること、
いきなり明日から始めなくても本当はきっかけはいくらでもあると思うので、意識を高めて少しずつ実行していければ、きっと自然と身についているんじゃないかなと思っています。

一旦休んでしまっても、また新しい何かを始めてもいいと思います。
何より生きていく限り、健康でありたいというのは誰もがそう思うことですし、無理のない範囲で自分にできることを
考えていけると素敵かもしれませんね。

スポーツで良いのはストレス解消など精神的にもスッキリと心地よい気分になれるところだとも思っています。
ここの部分の効果はあまり大きくピックアップされていない気がしますが、現代はストレス社会と言われていますし、心の健康についても気を配らなければいけません。

気持ちすっきりストレス解消で健康増進!もちろんダイエットの必要がある人には筋力アップで脂肪燃焼!
いいことづくめのスポーツ&運動であります。

体を動かすのが気持ち良い季節には、まずは自分の体や健康を意識するところから、新しい取り組みを始めてみるのも良いかもしれませんね。

健康文字イラストは、そんな皆様の健康や運動への取り組みを応援するイラスト素材です。



この作品のご注文・詳細は 
http://www.artbank.co.jp/stockillust/image_html/miraikobo/1-B-AMG811.html







その他の未来工房さんの作品は
http://www.artbank.co.jp/stockillust/sam/miraikobo01.html

メールでのお問い合わせinfo@artbank.co.jp
電話でのお問い合わせ 075-255-5555(受付時間/月〜金9:00〜18:00)



PR
イラストキーワード検索
会社情報
《株式会社アートバンク》

〒604-8106
京都市中京区御池通堺町東入ル
吉岡御池ビル6階

営業時間:月〜金9:00〜18:00
電話:075-255-5555
mail:info@artbank.co.jp
URL:http://www.artbank.co.jp
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright © 【ストックイラスト・衛星写真素材Blog】株式会社アートバンク オフィシャルブログ All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]